ビストロ・あかくま

おいしいものや、たのしいこと。

はじめまして

1969年生まれのaminio(アミニヲ)といいます。東京に住んでいます(∵)ノ

おいしいもの大好き、元号が平成になってからずっと、直接的間接的に「食に関わる」仕事をしてきました・・・現在は

「(名前を言えばきっと誰もが知っているであろう食品)メーカー」

の子会社で、給与計算および社会保険関連の仕事をしていますd(∵)

ここ数年、なぜかパンを食べたくなくなり、甘いものが苦手になりました・・・そして、2016年に入ってからは

「小麦原料のあれこれを食した後に運動したり汗をかいたりすると、いろいろとめんどくさいことが起きる」

ことがわかりました(-_-)

まだ精密検査はしていませんが、とりあえず

「おうちごはんはグルテンフリー」

をテーマに、自分の身体の変化についてのオハナシとか、いろいろな料理にチャレンジしてみようと思います。そして

 ・ワインエキスパート(1996年取得)

 ・アスリートフードマイスター3級(2011年8月取得)

を活かした話もできればいいな、と思ったりもしています。どうぞよろしく(∵)ノ