ビストロ・あかくま

おいしいものや、たのしいこと。

アスリートフードマイスター公式本ができました

スポーツのための食事学の資格、アスリートフードマイスター。もともとは日本野菜ソムリエ協会の資格のひとつだったんですが、いまやすっかり「トップアスリートの奥様のたしなみ」として定着し、株式会社アスリートフードマイスターとして分社化、このところは『アス妻会』という集団もできたらしい(驚)
ワタクシは2011年に3級(当時の呼称はジュニア)合格、「資格を持っているのに活用していないひと」の見本のひとりになりつつあるの、か、な(汗)。

講座修了生のままになってる2級もなんとかしなくては・・・

 

さて。

「あの選手はどんなものを食べてるの?」
アスリートフードマイスターという名前はきくけど、どんな勉強をするの?」

的なことをわかりやすく書かれたムック本ができました!

 ・日々健康に過ごしたい方
 ・スポーツ以外でも「試合や大会」に出場する機会があり、本番でいいパフォーマンスを出したい方
 ・育ちざかり、働き盛りのご家族がいらして、日々の献立に頭を抱える方
 ・勉強してみたいけど受講料がけっこうなお値段するのでどうしようかなぁと思っている方

ぜひ読んでみてくださいね、そして、本格的に勉強したくなったら講座を受講しましょう!
仲間が増えるの、とても楽しみです(とってつけたように言うな)

なお、ワタクシはこの本を地元の有隣堂で買いましたが、店頭で手に入れるのは、一部の大型書店、あとは

セブンイレブンなどにしか置いてないらしいです・・・

 

立ち読みはしなくていいよ、という方はこちらからどぞ→http://amzn.to/2fzbdoS