ビストロ・あかくま

おいしいものや、たのしいこと。

来年の手帳を買いました

昨年までは沖縄コンベンションビューローが出してるポケットサイズのを使っていましたが、今年はワタナベ薫さんの「未来手帳」を使っています
(正式名称は「
書くだけで行動力が身につく! 思い通りの人生になる未来手帳」ですね)

A5サイズなので色々書きこめること、色々な書き出しワークができること、そして猫好きなワタクシとしてはワタナベさんちの「マイケル先生」がそこかしこにいるのが非常によかったので、来年も引き続き使うことにしました。
2016
年版の表紙は「マイケル先生」のドアップが愛らしいのですが、2017年版はちょっとゴージャスになりましたね。ゴールド好きには嬉しい色合い!

いまどき、「やりたいこと」を書きだす項目がある手帳はあまたあります、私も書き出すことで望みをかなえてきたことがたくさんありますが、「やりたくないこと」や「妥協(未完了)」のリストもあるのがあたらしい(笑)。

今年、夏頃から

「長いこと『やりたい』『やらなきゃ!』と思って必死で取り組んできたけど・・・それ、ほんとは、やりたくなかったんじゃないのかな?」

と感じたことがいくつかあったので、2017年を迎えるまでにあれこれ棚卸をしてみようと思います。

 

2017年版はこちらです→Amazon CAPTCHA