ビストロ・あかくま

おいしいものや、たのしいこと。

 「ねてようび」

最繁忙期に向けての充電だったのか、今日最初に目が覚めたのはお昼、しかもさらに寝てしまい気が付いたら19時過ぎ(>_<)ノ
おなかがすいたので、とりあえず晩ごはんどうしようと思いつつFacebookにログインしたら、ちょうど沿線住民なお友達が北陸におでかけしてておいしそうないろいろをupしてたので
( ∵)「そうだ、うちにある鶏で治部煮を作ろう」
鶏肉、小松菜、ニンジン、シイタケ、とひととおりの食材が家にあったので、レシピをネットで検索してぼけぼけしながら作業してたんですが・・・なにかどこかを間違えたらしく
( ∵)「なんか、わさびが入ってなかったら『お餅が入ってないお雑煮』みたい」
になっちゃいました/(>_<)\
というわけで、材料はまだあるので、明日もっかい作ってリベンジします(∵)ノ