ビストロ・あかくま

おいしいものや、たのしいこと。

献杯

2009年春から、たいへんお世話になった東京都トライアスロン連合元会長にお別れをしてきました。9シーズンのお付き合い、長いようで短いようで・・・
「箱に入っているひと」の顔はみてこなかった(見たら確実に混乱してみなさまに迷惑をかけるのでやめました)
ので、正直、未だに実感がわかないんですけど。

お焼香が終わったひとたちが飲食をしている傍らに
「折り紙にメッセージを書いて、鶴を折ってください。棺に入れて送り出します」
というコーナーがあって、手に取った折り紙はオレンジ色、そう、最後に会った江戸前トライアスロン大会のスタッフポロの色だったことに気づいてまた涙、とはいえ、いろんな思い出について思うまま書いて、鶴にして置いてきました。
いろんな方がいらしたから、鶴のお写真は省略ね。

これからは、ちょっと高いところから

「いやいや、わたしがじっとしていては、みなさんに申し訳ないから」

などとおっしゃりつつ、私たちを見守ってくださいね。

たくさんの感謝とともに、謹んでご冥福をお祈りいたします。