ビストロ・あかくま

おいしいものや、たのしいこと。

Alles gute zum Geburstag !!!

タイトルはドイツ語で「お誕生日おめでとう」。今年も無事に、誕生日を迎えることができました、ありがとうございます(∵)/

https://youtu.be/nNx_Z-bXmGA

さて。

当日は有給休暇をもらって確定申告に行ったり、ご近所の蝋梅を愛でたり

f:id:aminio:20180302194815j:image

 など、「平日にしかできないこと」をいくつかこなしのんびり過ごしました・・・特におでかけの予定もなかったので、夕飯は自宅でひとりのんびりこんなカンジ。当初イタリア気分だったけど、食材調達の兼ね合いでスペイン風味に(笑)

牡蠣のアヒージョ

f:id:aminio:20180302195057j:image

と、久しぶりに「パエリア バレンシア風」を作ってみました。鶏肉は岩手産純和鷄(∵)v

f:id:aminio:20180302195110j:image

ひとりしかいないのに、魔法のフライパン1個まるまるにしちゃったよ、明日以降どうやって食べようかなぁ・・・

 

なお、今年は

「人生という名の小説、第4章」

の締めくくり。いちねん元気に美味しく楽しく過ごしたいと思います、これからもaminioをどうぞよろしくお願いしますの(∵)/