ビストロ・あかくま

おいしいものや、たのしいこと。

Magari potessi venire con voi.

今日は大会スタッフ仲間のKさんご夫妻と、地元のトラットリアでランチ会してきました(∵)/

Kさんご夫妻はお店が赤坂にあった頃からの常連さん。お店が来月でクローズして夏に小淵沢で再オープンすることになったので、それまでにまた行きたいです、というリクエストが実現したんですの(∵)v

しかし今日はえらく寒くて、ぐずぐずしてたらまさかの降雪、びっくり!春分の日なのに!おかげでちょっと遅刻しましたすみませんすみません<(>_<)>

 

で(笑)、注文したランチ(Planzo B)はこんなでした(∵)/

前菜の盛り合わせ

f:id:aminio:20180321230831j:image

ホタルイカと新ジャガのジェノベーゼ

f:id:aminio:20180321230859j:image

アサリと打ち豆のリゾット

f:id:aminio:20180321230943j:image

ドルチェは数種類あるなかからプリンにしました、そしてコーヒー

f:id:aminio:20180321231429j:image

以上で2,000えん。パスタ1種類のAは1,200えんだったかな、せっかくだから2品にしたいよねってことでこれにしたけど、今日はこの量では胃がつりそうでした・・・その理由は明日以降に書きます(笑)

 

そして、マダムにオススメのワインをお願いしたところ、出てきたのはオレンジワイン!

白ワイン用のブドウを赤ワインの作り方で醸造するとオレンジ色になるんだって

(「スキンコンタクト」と呼ばれる手法)

最近各国で造られるようになって人気なので気になってたのを今日初めていただくことができました、いえい!(∵)v
f:id:aminio:20180321231249j:image
ステキなエチケッタ(ラベル)のボトルが一緒に写ってますが、注文したのはビッキエレ(グラスワイン)ですから!と念のため(笑)

 

ミセスKからは桜のバスソルトをいただきました、嬉し嬉し🌸

f:id:aminio:20180321232230j:image

 

営業はあと28日間。このカウントダウンカレンダーはお客様の手作りで、毎日絵柄が違うんですって!

f:id:aminio:20180321232921j:image

移転オープン先の小淵沢にももちろん行ってみたいけど、地元にお店があるうちにもう1回行くチャンスがあるといいなぁ・・・なお、今日のタイトルは日本語にすると

「あなたと一緒に行けたらいいなぁ」

という意味ですd(∵)