ビストロ・あかくま

おいしいものや、たのしいこと。

おニューなムーンにファスティング(実践1日目)

さて、3/17新月、朝8:00からファスティング開始(∵)/

今回参加したNew Moon  Group Fastingの会場はTwitterinstagram酵素をいただくすけじうるは8:00、12:00、20:00。画像と、そして決まったハッシュタグをつけてupすることになっとります。イメージとしてはこんなカンジ

f:id:aminio:20180323080719p:image f:id:aminio:20180323065046p:image

インク瓶のようなパッケージに入ったRebornという名の酵素、一回の量は10g。味はなめらかな黒ごまペーストの後味にちょっとフルーツ由来の甘みが広がるカンジで、わりと美味しいです。これと100ccのお水を飲み、そのほかにも1日2リットルくらいはお水を飲みましょう、あとは基本なにも食べない。頭痛がしたりなにか食べたくなったりしたら塩分補給に梅干しや味噌、粗塩はok。

公式Twitterから、合間合間にこんなアドバイスも届きます

f:id:aminio:20180323072346p:image f:id:aminio:20180323080619p:image f:id:aminio:20180323080630p:image

 初日は空腹感は感じなかった、なにか食べたいも、お酒飲みたいもなかったけど、とにかく頭が痛かったなぁ。近年はかなり収まってるけど片頭痛アレルギー性鼻炎持ちなのでそれが出てきました、なんだろうね。でも、完全にオフにしてたので一眠りしたり掃除をしたり、粗塩を入れた湯船に浸かってパックやトリートメントもしたし、久しぶりにムーンウオーターも作ったので、

自分のためにたっぷり時間を遣う

ことができたのはとてもよかったですの(∵)/

22:00、こんなツイートをして

f:id:aminio:20180323080002p:image

おやすみなさいでまたあした💤

(つづく)