ビストロ・あかくま

おいしいものや、たのしいこと。

Big Island(後編)

(昨日の話の続き)

ガイドさんにありがとうを言って、荷物を整理して、車で再度出発(∵)/

「潮吹きの鼻」・・・ってここだったの?

f:id:aminio:20190328194003j:image

「泉津の切り通し」

f:id:aminio:20190328193925j:image

バウムクーヘン」と呼ばれる地層

f:id:aminio:20190328194137j:image

を見学。このまま島一周道路を一巡りするのかな?と期待したら、もときた道を戻ってしまいました・・・みんな疲れちゃってお風呂に入りたかったのかな(∵ゞ

三原山を臨む露天風呂に浸かって体を温め、ちょっと早いけど17:30からお食事。おしながき

f:id:aminio:20190328194242j:image

こんなカンジで

f:id:aminio:20190328194304j:image

健啖家揃い、お酒も大好きなパーティにもかかわらず、やはりアラフィフ以上しかいない集団にとって日中の悪天候はかなり消耗度が高かった模様・・・レストランでのあるこるの注文は最低限、食後の「お部屋で酒盛り」予定で持ち込んだアイテムもなにも手をつけず、なんと20:00過ぎには全員寝てしまうという驚きの展開に(笑)


【3/24】
ぐっすり眠って、目が覚めたら昨日の悪天候がなんだったのと思われるような晴天!お部屋から富士山を臨む幸せo(∵)o

f:id:aminio:20190328200122j:image

朝からまた露天風呂で三原山を眺めたのち、朝ごはん(写真は省略)。ちょっと肌寒いなか出発です

f:id:aminio:20190328202611j:image

昨日見えなかった景色を堪能しながらてくてく・・・

f:id:aminio:20190328202443j:image

神社にお参りして

f:id:aminio:20190328201524j:image

ゴジラっぽい岩を眺め

f:id:aminio:20190328201619j:image

お鉢巡りを堪能

f:id:aminio:20190328200233j:image

ちょっともぐもぐタイムあんど記念撮影して、さあ下りましょうでてくてくおりていったら
・・・おお!クラブのメンバーが島在住メンバーのわんわん「ダンくん」と一緒に登ってくるではありませんかo(∵)o

ワタクシは今回の旅の間際にトレッキングシューズをあわてて手に入れたりしましたが、みんなランシューだよどういうことだよ!しかも、我々がのんびり下りて茶屋まで来たタイミングで、一周回って下りてきたメンバーと合流できちゃうという速さでびっくり、徒歩部のメンバーにも驚かれちゃいました💦

 

車で元町エリアまで下り、お昼ごはん。

f:id:aminio:20190328200308j:image

ちょっとお買い物して、給油してレンタカーを返却、早々と岡田港へ。ジェット船を待つ間、小一時間ほど港で酒盛り(笑)
ワタクシはその間にフェリーで帰るクラブメンバーをお見送り・・・ダンくんも、お友達のあんこ犬も一緒です

f:id:aminio:20190328200609j:image

 

そして、我々もいよいよ帰路に。初めて乗るジェット船は「セブンアイランド友」、一番新しいやつねo(∵)o

f:id:aminio:20190328200904j:image

無事竹芝に到着、日が暮れる前に帰宅。おつかれさまでした!

 

今回の旅は、メンバーが手に入れた東海汽船株主優待券フル活用(あんど部活なので会社からの補助もあるの)で、個人負担はガイドさんへのお礼も含めて17,000円ほどでした(∵)v

東京の島旅、みんな満喫した様子!今後年イチくらいのペースで離島の山行がプランに入るかなぁo(∵)o
しかも、今回お世話になったガイドさんは4月以降八丈町に移住されるとのこと、八丈島にもステキな山があるし、春先ならワタクシが大好きなフリージアがたくさん咲いてるし、いまから期待しちゃいます!