ビストロ・あかくま

おいしいものや、たのしいこと。

KUMAZAWA SAKAGURA FEST

f:id:aminio:20190406175935j:image

今年1月のいつだったか、母校同窓会Facebookページで

「朝のテレビ番組で母校の同窓生が経営する酒蔵が紹介されました」

という記事を見て

( ∵)「!」

まさか同期の実家が酒蔵で、本人が6代目の蔵元だとは知りませんでした・・・んで、熊澤酒造のFacebookページやTwitterを通じて

「4/6、7で蔵開きフェスト開催」

https://www.kumazawa.jp/news/kurafes/

を知ったのですが、香川(茅ヶ崎市)は都内の我が家からだとちょっと遠いし、ひとりで行ってもつまらないし、なによりいまワタクシ先日家電一気に買い替えたから超緊縮財政だからなぁなどとうだうだしてたら・・・先週末、桜の愛でる会の席上で

「4/6開催の蔵開きフェストに行きたいので、同期のあなたも是非ご一緒に!」

と、大先輩がスポンサーになってくださいまして💕

母校同窓生4名で行ってきました(∵)/

 

11時過ぎに現地に到着、既に結構並んでいましたが、スムーズに入場できました👍

『天青』のロゴが入った試飲グラス、チケット3,000えんぶん、めにうやマップを受け取り

f:id:aminio:20190406180010j:image

席を確保して・・・日本酒は種類が多すぎてなにから飲もうか迷っちゃう!

f:id:aminio:20190406192624j:image

湘南ビールもうまうまでした

f:id:aminio:20190406192647j:image

おつまみもいろいろ、4人いるとあれこれ注文できるのは嬉しいね!

f:id:aminio:20190406180213j:image 

f:id:aminio:20190406192518j:image

f:id:aminio:20190406192542j:image

f:id:aminio:20190406192758j:image

従業員のみなさんがとてもいい笑顔でお仕事しているのが印象的でした!次回はちゃんとレストランが営業してるときにおじゃましなくてはo(∵)o

来月、トライアスロンつながりで茅ヶ崎まで行くつもり、なので、終わってからみんなで行けたらいいなぁ(希望的観測)

 

そして。

外で社長を見つけて声をかけ、高校卒業以来32年ぶりの再会( ∵)人(^_^ )

記念撮影もしましたがここには掲載省略(笑)

うちの学年は200名しかいなかったので、ひとの顔と名前を覚えるのが得意なワタクシは学年ほぼ全員わかるし、社長とも在学中お話したことあるんだけど・・・じつは同じクラスになったことがないのです、ゆえ、ああいたなぁこんなひと的なリアクションなような気もしなくもなかったけどキニシナイ。彼はテニス部で、去年同期のメンバーとテニス部同窓会したよという話題が出て、出てきた名前は全員わかったし(∵ゞ

※ちなみに、話題に出たうちのひとりと、ワタクシ在学中ちょっとだけお付き合いしてたんだよ。その場では言わなかったけど(笑)

 

ともあれ、ワタクシの学年は残念ながら同期会がほとんど開催されない、ので、母校同窓会を通じて縦横のつながりがもっと広がるといいなぁと思います(∵)/