ビストロ・あかくま

おいしいものや、たのしいこと。

Day10:タジンでラムオブゴッド

Lamb Of Godという名前のヘヴィメタルバンドがあるんですよ、たしかアメリカだったかな(∵?

タジンチャレンジのどこかでタイトルにしたかっただけなのでお気になさらず、どうしても聞いてみたいひとはGoogle先生におたずねくださいませ。

たぶんフツーのひとにとってはえらくやかましいからね(∵ゞ

さて(笑)

今夜はラムタジン(で検索するとヒットするカンジ)にしてみました(∵)/

f:id:aminio:20210310190712j:image

マキシマム(減塩タイプ)をふったラム肉をガーリックオイルで炒めて、じゃがいもとにんじん、冷凍えだ豆、玉ねぎみじん切り、玄米パスタを入れて、クミン、コリアンダー、パブリカで調味後グツグツ(∵)/

もっと本格的に作るならクスクスを入れたりするんだろうけど、個人的にあまり好きじゃないので玄米パスタをかわりに入れてみましたd(∵)

昨日に引き続き、辛くないけどスパイシーな晩ごはん。ごちそうさまでした!