ビストロ・あかくま

おいしいものや、たのしいこと。

Day14:タジンで失敗orz

今日はね、家にある残り野菜を使って、クミンやコリアンダーなどモロッコを思わせるスパイスが効いたオムレツをタジンで作ってみたかったんですの(∵)/

しかし。ワタクシときたら

具沢山オムレツを作るときは、まず具材を炒めて、冷ましてから、卵と混ぜて、焼く

というセオリーを理解してなくてですねぇ・・・材料カットして卵とスパイスを混ぜてから、オリーブオイルを多めに入れたタジンに流し込むという暴挙に!

おかげで、できあがったらなんだか卵とじっぽいものになっちゃいました💧

f:id:aminio:20210314193604j:image

なんとか剥がしてお皿に盛り

f:id:aminio:20210314193645j:image

味つけは予想どおりに仕上がり、美味しくいただくことはできたものの、タジンの鍋肌には豪快にこびりついちゃったので

f:id:aminio:20210314193750j:image

明日以降のために(笑)、いま水につけてるところです(∵ゞ

 

やはりね、こういうの作りたい!と思ったら、レシピ検索してちゃんと読んでからやってみるべきだったのね、というオハナシでした(∵)/