ビストロ・あかくま

おいしいものや、たのしいこと。

マグロのアゴを食べてみた

f:id:aminio:20210420205257j:image

今日は在宅勤務だったので夕方まで全然歩いてない(75歩などと表示されてました)、おさんぽ兼ねて最寄りの隣の駅前にあるハイパーマーケットへ。マグロのアゴ肉が半額だったので、気になって入手(∵)/

帰宅後、塩とハーブミックスをパラパラして、トースターグリルで焼いてみました。いやはや、脂のりすぎでびっくり!付け合わせの椎茸や彩りに置いた香菜がかすむほど・・・ワタクシのあごまわりもきっとこのくらいの脂が、とか余計なことを考えたくなる(笑)

次回手に入れたら、びわ茶や普洱茶などさっぱりしそうなお茶で煮込んでみたらどうかな?と思いつつごちそうさまでした(∵)/