ビストロ・あかくま

おいしいものや、たのしいこと。

ハーフセンチュリー

本日、無事に50回目の誕生日を迎えました(∵)/

ワタクシときたら

 0歳 横浜市開港110周年

10歳 父を亡くしました

20歳 元号変更、社会人になりました

30歳 通信制大学卒業

40歳 トライアスロンはじめました

50歳 また元号変更

・・・節目の年のタイミングで元号が変わるのが2回も、って、1969年生まれってちょっとすごいかもしれない?というカンチガイ(笑)

今年来年はかなり慌ただしくなりそうですが、体調に気をつけつつ、笑顔で楽しく過ごせますように!

 

なお、今日はバースデー有給休暇を取ってのんびりして、夕飯は以前から気になっていた近所のトンカツ屋さん「鉄(くろがね)」へ。屋号、どう考えてもワタクシにふさわしいと思うんですの(笑)

f:id:aminio:20190226221730j:image

上ロースかつを美味しくいただきました

f:id:aminio:20190226221830j:image

たまたま、今日Twitter

なんてのを読んでちょっと感動、やたらととんかつが食べたくなったのよね(笑)

 

ちなみに。

ワタクシは甘いものを食べないのでバースデーケーキはありませんが、母方のルーツがある羽咋の地酒を手に入れたので、うちのちびっこたちと記念撮影

f:id:aminio:20190226221920j:image

近いうちにまた「おめでとう」するタイミングがくるはずなので、そのときにおいしくいただこうかと思っています(∵)/