ビストロ・あかくま

おいしいものや、たのしいこと。

お寿司屋さんの玉子焼き

台風21号一過の月曜。先週は台風の影響で色々と予定変更を余儀なくされましたが、それなりに面白く過ごせたオハナシもあるから遡り更新を期待しないでお楽しみにしていただけると(∵)/

さて。

今日、お昼ごはんのときに、ランチ仲間が

( ^-^)「これ(ランチ)食べ終わったら、ちょっと気になる玉子焼き屋さんにお買い物に行くんだ」

と言い出して、なんだか気になったのでついて行ってみました(∵)/

職場から徒歩5分ほどで到着、こんなん手に入れましたの。

f:id:aminio:20171023224012j:image

箱を開けるとこんなカンジ

 f:id:aminio:20171023224033j:image

築地界隈のお寿司屋さんや料亭に卸す玉子焼き、話によれば、1箱あたり玉子10個、当日朝お店で割って焼いて、するんだそうです・・・いまどきは卵液を仕入れて自動で焼いてる玉子焼き屋さんもあるそうだから、これはものすごいことだと思うよ(∵!

帰宅後、ワタクシが今夜いただくぶんを端からカットしてお皿に載せてみました

f:id:aminio:20171023224627j:image

やさしい甘さとやわらかさで、なにもつけなくても幸せな気持ちになれます👍

大根おろしを添えたら、味が引き締まっていいかもしれない、お醤油はいらないな。

賞味期限は当日含め5日間。朝に晩に、ぼちぼち堪能予定(∵)/