ビストロ・あかくま

おいしいものや、たのしいこと。

ソバヤデバクテー

今日は午後休にしたので、お昼ごはんは富士そばの限定めにう「肉骨茶そば」をいただきました(∵)/

数日前に話を聞いて興味津々だったのです!

f:id:aminio:20191213133312j:image


マレーシアやシンガポールが本場の肉骨茶はスペアリブを使いますが、こちらはお蕎麦やさんで食べやすいように、という配慮なのか薄切り肉が載ってます

f:id:aminio:20191213133247j:image

ニンニクたっぷり、胡椒が効いてて「仕事の日の昼休みにいただくにはかなり危険な味わい」にハマりそうです(笑)

なお、次回ワタクシが注文するなら、半ライス付きにして「(麺)抜き」を注文、自宅から八角をひと粒持ち込んでこっそり放りこんでいただきたいという悪だくみd(∵)

 

https://fujisoba.co.jp/news/entry/entry001466.html