ビストロ・あかくま

おいしいものや、たのしいこと。

Day26:タジンで酒蒸し

f:id:aminio:20210326214528j:image

今日はまたオンラインセミナーを受講して遅くなったので、21時すぎての晩ごはん。アサリとミニトマトとにんにくで酒蒸しにしました(∵)/

お昼に外でカレーを食べたら腹持ちよすぎで、結局これも半分しか食べてません(笑)

明日パスタでも茹でて、和えようかな?

 

そうそう、昨日作ろうとしたのは韓国版茶碗蒸し、ケランチム(계란찜)でしたd(∵)

日本の茶碗蒸しよりフワフワ、というのが気になってやってみましたが・・・手順がよくなかったのかうまく膨らまなくてupは断念。ただの美味しいだし卵を美味しくいただきました(∵ゞ

上手な作り方の動画を見つけたので、またチャレンジすることにします(∵)/

🥰【フワフワ膨らむ火山ケランチムの作り方】守れば絶対失敗しない!家でも膨ら玉子爆弾蒸し!韓国風茶碗蒸し|卵料理のレシピ|玉子料理の作り方|目次付き。見たい場所がすぐ見つかる - YouTube