ビストロ・あかくま

おいしいものや、たのしいこと。

apricot

お世話になってるSTRONGMANから、杏を5kgもいただきましてん

f:id:aminio:20190619074321j:image

先日梅をくださったお友達や、職場のランチ仲間とシェア

(ランチ仲間とは、「崎陽軒シウマイ弁当に入ってる干しアンズをこれで作れるかな」なんて話題で盛り上がりました)

我が家ぶんのから固めのを選んで、ブランデーリキュールに浸漬

f:id:aminio:20190619074305j:image

梅酒ともども、できあがりが楽しみです!

 

それにしても、単にワタクシが果物の扱いに慣れていないだけかもしれませんが、杏って熟成の進みが早い気がする(∵!

もらってきたときはキレイな肌だったのが、昨日の夜見たらあちこち茶色くなってる子がいたり・・・今日仕事から帰ったら煮込んでみようと思います、なにができるか乞うご期待(∵)/