ビストロ・あかくま

おいしいものや、たのしいこと。

吃太多了。

昨夜は母校同窓会幹事会に参加、中華料理をたらふくいただいてきました(∵ゞ

会場は横浜・鶴見駅前にあるこちら

中国料理 蓬莱春飯店 本店
〒230-0062 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町2-2 ツルミフーガ2 B1
2,500円(平均)800円(ランチ平均)

 

ひとしきり真面目なお話をしたのち、先輩方が注文した料理がどんどん運ばれてきます・・・これはおつまみセットの前菜

f:id:aminio:20190630071111j:image

ピータンと豆腐のやつ、撮るの忘れた!

蝦仁豆腐

f:id:aminio:20190630071130j:image

個人的にはこれがヒットでした。家でも作ってみようかな・・・これ、なにかわかります?(笑)

f:id:aminio:20190630071141j:image

北京ダックみたいにして食べるの

f:id:aminio:20190630073219j:image

イカゲソの四川風、辛そうなところはよけて美味しくいただきました

f:id:aminio:20190630071152j:image

豆苗うまうま

f:id:aminio:20190630073209j:image

おしゃしんないけど、ほかにも餃子、炒飯、焼きビーフン、杏仁豆腐・・・参加者総勢12名、最年少が47歳、最年長が65歳?ワタクシと仲良くしてくださる方々、らしく、みなさんほんとによく食べる!そして、これだけ食べてもお値打ち、なのはここが横浜中華街じゃなくて鶴見だから?(笑)

 

なお、お店を出てから

「我が家のすぐ近くにお住まいの先輩のご親戚が働いてる」

というイタリアンでの二次会に誘われましたが・・・翌日朝早い予定があったし、なによりもう胃が攣りそうでした、ので帰りましたすみません、またよろしくお願いします(>_<)/