ビストロ・あかくま

おいしいものや、たのしいこと。

2021/07/08

昨日手に入れた新兵器はヤザワのトラベルマルチクッカー(∵)/

ビックカメラのオンラインショップで朝ポチって、その日の夜には届いたんだよ!すごいよね!

f:id:aminio:20210709091419j:image

ますはテストでお湯をわかして、次に雑穀ごはんを1合炊きました。なかなかいいカンジでしょ?

f:id:aminio:20210709091402j:image

来月下旬に引きこもり生活をする予定があるので、それまでにいろいろ作ってみることにします。

 

さて、7/8も在宅勤務。

朝 白湯200ml

Cafe634で今日まで限定というプラムのタルトをいただきにダッシュ(∵)/

f:id:aminio:20210708172655j:image

ハンドドリップのアイスコーヒー、香り高くて幸せでした🎵

今回ストローいりませんって言ってみたのですが、これが大正解!

 

昼 白湯400ml

タルト効果でお腹いっぱいで(∵ゞ

でも、仕事中、ちょっとした問題がいろいろあったけど難なくクリアできたのは満腹じゃなかったからかも(笑)

 

養生スープ(ちょっと久しぶり!)

お買い得になっていた、アトランティックサーモンのサラダ

雑穀ごはん

f:id:aminio:20210709091657j:image