ビストロ・あかくま

おいしいものや、たのしいこと。

2021/07/03

今日も朝から大雨でしたが、お台場に出る予定があったので支度して出発。現地に着いたら晴れました、よかった!

f:id:aminio:20210710105159j:image

みなさん色々な思いがありますが、五輪開幕まであと3週間になりましたにゃ。ここまできたんだから、無事に競技を開催できますように!がんばれミライトワ(∵)/

f:id:aminio:20210710105236j:image

 

さて、今日は・・・

ことのは野菜のリッチーナ(韓国かぼちゃ)が熟れて割れてしまった

f:id:aminio:20210710105358j:image

ので、カットして卵と一緒にぐりる

f:id:aminio:20210710105408j:image

ズッキーニよりもかぼちゃ寄りな味わい、おいしいです!

 

お台場でランチ食べようかと思いましたがやめて、前から大きな看板が気になっていた

f:id:aminio:20210710110912j:image

大井町の路地にある洋食屋さんへ。今日のランチ

f:id:aminio:20210710105822j:image

注文したら3分くらいで出てきました!

f:id:aminio:20210710105729j:image

たっぷりキャベツとサクサクトンカツ、ポテトコロッケもうまうま♪

具沢山の豚汁にも感動o(∵)o

じつはここって大森、じゃない大盛りが話題のお店だったのね!キャベツとおかずはしっかりいただきましたが、さすがにごはんはごめんなさいしました💨

 

お昼ガッツリだったし、夜はZOOM会議もあったので晩ごはんは軽めに。朝の続きのリッチーナをマキシマム(ナチュラル)とパルミジャーノとオリーブオイルのぐりる。

f:id:aminio:20210710110709j:image