ビストロ・あかくま

おいしいものや、たのしいこと。

Day8:タジンで魚春

今夜のタジンは魚春・・・じゃない、サワラ(鰆)をしょうゆ麹にちょっと漬けたのと、ピーラーでひらひらさせたにんじん、えのき、まいたけ、そして冷凍庫にあったむき枝豆を載せて蒸し焼きにしました(∵)/

f:id:aminio:20210308210341j:image

蒸したらこんなカンジ

f:id:aminio:20210308210408j:image

しょうゆ麹がいい仕事してうまうま(∵)v

なんか、これ、絵画みたいだなぁと思ったりして。にんじんを夕焼け空に見立ててなんちゃらなど、もうちょっと構図を考えればよかったかなぁ。センスがないのがこういうとき出ますなぁ(∵ゞ

 

ちなみに。

今日は「レモンサ(3)ワー(8)」の日らしいですd(∵)

なので、広告で見かけたやつを買ってみました。

f:id:aminio:20210308075802j:image

これ、焼酎エキス(ノンアルコール)がうんちゃら、なので炭酸水にレモン入れるよりはるかに美味しいというのが売りらしいです。

が。人工甘味料の味が苦手なワタクシからしたら、ウィルキンソンにレモン汁をひとしぼりするほうがいいです、というわけでリピートはしません💦