ビストロ・あかくま

おいしいものや、たのしいこと。

Day7:タジンでホタルイカを

パエリアっぽくしたいな、と思ったんですの(∵)/

f:id:aminio:20210307203555j:image

しかし、炊きあがったらサフランの色が消えて、単なる洋風炊き込みごはん?(笑)

f:id:aminio:20210307203630j:image

ま、美味しくできたからよしとします(∵)v

 

なお、タジン生活を初めて7日目。いままでタジンひとつでごはんをすませてたけど、今日はモロッカンサラダも作ってみました

f:id:aminio:20210307203700j:image

きゅうり、モロッコ産タコ、プチトマト、カラーピーマン(黄)、オリーブを入れて、ドレッシングはオリーブオイルとポッカレモンとクミン、そして塩こしょう。コリアンダーがあるともっと良かったかな?

ともあれ、最近存在を忘れていたクミンを大量消費できたのが一番よかったかな(笑)

今日もごちそうさまでした(∵)/